インコ

小さい頃、うちには慣れてたインコがいたんだけど、父が新しいインコ貰ってきた。

そいつは人間で言う障害者、まともに歩けないし、餌もうまく食えなかった。
泣き方もおかしかった。

もともといるインコにいじめられないか心配で、かごも別にしてたんだけど、ある日弱いほうのインコをかごから出して遊んでたら、もう一匹も出てきた。
[adsense]
まっすぐに弱いインコのとこに飛んでって、毛づくろいしてやってた・・・
それからかごも一緒にしたら、本当の(人間のような)親子状態。
くちからくちに餌をあげてたり、多分転ばないようになんだろうけど弱いほうの尻尾をくわえて歩かせてたり・・・

結局半年くらいで弱いほうが死んじゃったんだけど、その時もう一匹はずーと死んだやつの毛づくろいしてた。
死後硬直で硬くなってんのに、それでもずーっとやってた。
[adsense]

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次